TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/07/14 - Mon -  23:19
新しい仲間
本日、民青の仲間が増えました!(^^)!きっかけは、新城に住んでいる党員の方と一緒に行動したときに、ぼそっと、「うちの娘、民青に入れたいんだけどな」と言ったのが始まりでした。

その後、すぐにその方に「娘さんに会いに行っていいですか?」と連絡をとりました。そして、約束をして、私と串田さんと、野澤君、3人で今日会いに行きました。 

新城といっても、もう少し奥でのどかなところでした。着いたら、野ウサギさんのお出迎え!?

IMG_101382736349976.jpeg

お家におじゃまさせてもらい、娘さんと党員であるお父さんも一緒に、お話をしました。仕事の話を聞いてその後、写真を見ながら、民青でやっている活動を紹介しました。女の子は、興味深々で写真を見ていました。

集団的自衛権の話を串田さんがしたときに、その子は「友達が自衛隊に入っているから心配」と話していました。そして、「民青に入って仲間作ったり、勉強したりして一緒に活動する仲間になりませんか?」と誘ったっら、「いいですよ」と言って仲間に入りました(^^♪ 「自分の世界を広げたい」と話していました。

その子の様子を見ていて、今、仕事と家との往復で何も広がらないから 仲間作りや何かいろんなことがやりたい そんな思いがあったのかなと感じました。

19歳の女の子が増えました!すっごい嬉しい(*^_^*) ぼそっと言った言葉が今日のこの日につながりました。とてもいい一日の締めくくりでした\(^o^)/

ーーーーーーー

今日の新聞赤旗日刊紙 長野でのトーク集会で、山下芳生書記局長が若者へ向けて送ったことば。「一人ひとりの個性がつながった時に、もっと光る。若い人がつながり、輝いて、地域で活動していることは、若者にも、上の世代にも希望、日本の未来から見ても希望です。」 とても共感するし、嬉しいエールです。このことを大事にこれからも、青年達と共に活動していきます。 
スポンサーサイト






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

しもおく奈歩

Author:しもおく奈歩
1987年生まれ27歳 うさぎ年 
コブクロ大好き!その影響で、ギター始めました。合唱団所属♪時々そこで、ギター伴奏してます。

今年は「挑戦」の年、がんばります。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
訪問アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。